【a】Uber Eats 宅配ドライバープログラム

Uber Eats配達パートナーの始め方。

Uber Eatsの配達について書いていきます。副業としてどうなのかも書いていきます。

平日の配達は・・・稼げない?

こんばんは、

Uber Eats配達パートナー歴2年のぼるしちです。

 

今回は、平日の配達についてです

 

平日はですね。

やっている方もいるとは思うのですが、

土日ほど注文が入らないことがあります。

 

が、

 

実は穴場があるのです。

 

平日は多くの会社員が会社に出社し自宅にはいないわけですよね?

 

ならば、

 

会社付近に人が集まっています。

 

となると、意外とオフィス街が稼ぎやすい場所となります。

 

会社にもよりますが、

都内の恵比寿や六本木など会社が多いオフィス街などに行くと注文が入りやすく、なかなか平日の穴場になっています。

 

特に雨の日は、注文が入りやすいしインセンティブも入るとは思いますが、

オフィス街などは車通りも多いので十分に注意しながら配達しましょう。

 

ただ、

お昼時を過ぎるとぱったりと注文が来なくなったりもするのでお昼時を狙いましょう。

 

平日の夜はこれは難しいかもですが、ベットタウンに目を向けるといいと思います。

 

都市部から離れて大変かもしれませんが、

世の中の人の動きと同じように昼には会社へ夜には家へと配達パートナーもその動きに合わせるといいのかもしれません。

であればベットタウンは、自分の住む市や区にするといいでしょう。

 

都内や他の都市部でも自転車の可動域としては、

あまりに広いと思いますので

自分のテリトリー地域を決めておくと迷わずに配達をすることができます。

 

例ですが

平日の昼は銀座。夜には、世田谷区。

土日は基本杉並区。など

 

 

行く場所を決めておくと活動しやすく土地勘もついてきます。

 

個人的な経験談になりますがあちこち移動しながら、

注文を受け取ると中々1日で多くの注文を稼げますが、

終わった後、家から遠かったりと結構だるかったです・・・

 

時間も距離も余裕もって注文を受け取るのはいいのですが、

あまり時間などに区切りをつけると稼ぎにくいので、

一日10時間ほど稼働する勢いの方がいいかもしれませんね。

下記の記事に僕が思う配達パートナーに向いている方、向いてない方を書いていますのでよかったら参考程度にお読みいただけると嬉しいです。

 

borusiti880.hatenablog.com

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。